ひかりのかけら

日々のこと。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -

海鮮ドン!

 あまりの寒さにちょっといみわからないけど





今日は帰ってきたらお母さんがつかれきってて、外食に即決。

地元のショッピングセンターで海鮮ドン(!)を食べました。

ホタテ、まぐろ、いくら、シャケハラス、甘エビがたっぷり!

一杯目はそのまま。

二杯目は薬味のせて

三杯目は白だしをかけてお茶漬け風に。


めちゃくちゃおいしかったーーーーー




幸せー!!!


カロリーとか忘れてしっかり食べきりました。




帰りにシフォンケーキのお店で生チョコとケーキ試食して、シフォンケーキを買い

オープンしたお菓子のまちおかで、かぼちゃのカントリーマアムに目をつけ

本屋で雑誌を見て

その他色々見て


明日は地元めぐりに決定!!









ダイエッターとしては、カントリーマァムとか言ってる場合じゃないだろ!!

マイチョコもまだ食べてないし

シフォンケーキも買っちゃったし

お母さんの作った散らし寿司と酒蒸しまんじゅうもあるし!!

でも、やめられない



明日はいつもより10分多く走ろう。

食べたいから動く!!!!






そうそう

浮気性な私は


もうちょっとしたらまたブログのお引越しをする予定。


そのときは
おしらせしまぁ〜す
- | comments(32) | trackbacks(0)

血液型診断

オンナ脳を持つA型のあなたは、「繊細」でやや「おとなしい」タイプ。しかし、一度決意したことは絶対に曲げない「頑固」な一面も持っています。とてもまじめで、恋愛でも相手のことをじっくりと知ろうとします。何があってもあきらめない「粘り強さ」で幸せを手に入れることも多いでしょう。ただ、引っ込み思案なところがあり、好きかどうか分からない人に押し切られてしまうこともあります。

◆付き合い始めると……
付き合い始めると、女性らしい「細やかな気配り」が喜ばれます。相手を思いやり、男性を立てることも忘れません。付き合ってからのほうが自分の長所をアピールできます。また、「協調性」があるので、相手に合わせて行動でき、ケンカも少なく平和な恋愛ができるでしょう。

◆結婚後は……
結婚後は妻として母として役目を果たし、穏やかな生活を送ることができるでしょう。「倹約家」なので「貯蓄もでき」、金銭的にも心配なさそう。仕事をしていても、家庭と両立できるまさに「良妻賢母型」。ちょっとばかり口うるさいのも、大切な人を思っているからこそなのです。





こんな良妻賢母じゃないと


思う・・・
- | comments(0) | trackbacks(0)

頭痛。

 頭がいたい〜
重い〜

そしてきもちわるい〜

でも、熱は無いんです。
だって、測ったら「32.5℃」




・・・・32.5℃って

私死んでるんじゃ・・・



体温計が壊れたのでしょう。

何度測っても、どんなに頑張っても最高で

「33.8℃」


低体温とかそういう話じゃないと思う。

生命の危機なのか

ただの故障なのか


故障でしょう。




地元の友達って良いものです。

波打つ気持ちをあっというまに穏やかにしてくれる。

子供のころからのつながり。

大人になってからの辛いことや悲しいことを知る前からの

何でも知っている仲。

大人になってもサイゼで充分。

昨日は救われました。

さんきゅー。

年内にカラオケね。


明日は大学の友達と急遽会うことに。

みんな優しいなぁ。

うだうだして、ぼろぼろになってる暇は無い!

何でも糧にして綺麗になってみせる!

明日はコラーゲンたっぷりの水炊きだぁ!





たまには涙流す日があっても

辛くて動けなくなるときがあっても


それはそれで受け入れて

思いっきり泣き


笑えるときにはそのぶん思い切り笑いたいと

そう思うのです。


涙も後悔も感謝も

全部ぜんぶ抱きしめて

私の中に

大事に持っていよう。


な〜んてね。



明日は公社債投信の原稿の出稿日だ〜

次長のチェックから戻って来次第、ハイペースで校正して、完璧な原稿出してやるぜ!
- | comments(2) | trackbacks(0)

ウェーブ

 波。

寄せてはひいて

私の気持ちも

不規則な波。

みたいな。



とりあえず負の波が襲ってきたら

上向いて

目をがっと開いて

乾燥の季節だから水分飛ばしてもらお。



仕事が少し落ち着いちゃったから

明日からは暇な時間が増えちゃうなぁ〜


困った。
- | comments(0) | trackbacks(0)

ありがとうさようなら

 卒業ソングでこんな歌詞の歌があったと思います。

大学を卒業して、もう卒業のタイミングなんて無いと思ってたんだけど

人生さまざまなタイミングで卒業のときがやってくるもので

私も大学卒業後、複数の卒業を体験しました。


そして卒業の時には決まって

「ほんとうに楽しかった」

と、その場所に感謝したり

「もっとこうすればよかった、ああすればよかった」

と悔やんだりするものです。



死ぬ間際ってこんな感じなのかと思うほど

走馬灯のように回りだす記憶を

なんとか押し込めて



・・・これ以上病が進まないように、治療に専念します。



胃が悪くなり、昨日は熱が出て、採血して、今日は頭痛。

26日には胃カメラ。


私ほんとに死んだりしてね

えー
- | comments(0) | trackbacks(0)

自分

 最近の私は

反省と葛藤と、自己嫌悪。

またやってしまったと思うこと。

自分から仕掛けて、自分でひいてしまうこと。

本当はどうしたらいいのかわからなくて、いつまでもだらだらと放っておくこと。


どれもこれも自分は何をやってるんだろうと思います。

なんだか地に足がつかない、ふわふわと浮いているような

どこにも「ちゃんとした自分」がいない感じ。


核が無いっていうことかな。

何が大切で、どれを取って生きていくのか

全部が中途半端な気がして


あ〜こんなこと書いてたら、ますます暗くなってきた。

や〜めた。



何かひとつ、いいことがおこらないかな。
- | comments(2) | trackbacks(0)

OLチックライフ

トピックス

景気どうなってるんでしょう。


ボーナス

前回の70〜80パーセントカットっていううわさ。




え?



前回はその前の50パーセントカットでしたよね・・・


さらにその前もカットされたって・・・・






私にボーナスは無いらしい。





トピックス

最近、茅場町、人形町、日本橋、八丁堀、銀座あたりを開拓してます。

おいしいお店、たくさんあるな〜

景気が回復したら、ぜひ行ってみたい

「DAZZLE」

ミキモトの不思議なビルに入ってるレストラン。

おいしいお店教えてください。




トピックス

スキンケアに熱が入ります。
メイクよりもスキンケアが大事。

今気になるのは、RMKのリカバリージェル。

サンプルもらってこよ〜っと




お金は無いのに
お金ばっかり使ってます。
- | comments(0) | trackbacks(0)

 一体ハワイからいつ帰って来るんだよ

と、いった感じでしょうか。


もうハワイから帰ってきて、早二ヶ月たちます。

すっかり秋になってしまって、もう冬がそこまで来てるな〜と。



そんな中、風邪ひきました。

咳が止まらず

声が出ないです。


今日は帰ろうと思ったけど、仕事があって、トラブルまで発生し、帰れず。

証券協会の健保に行ってきました。



それから、最近は結婚の話題が回りにぐるぐるしてる。
会社の友達が年齢がちょっと上だったりするからでしょうか。

でも、大学の友達が結婚したり、自分にも身近な話題になってきて
そんな歳か〜とも思います。

まだまだまったく願望なし。


あ〜

とりあえず

風邪治れ〜
- | comments(0) | trackbacks(0)

Hawaii

いってきます〜!!!

今日の夜に出発して、六日間。
なんだか色々足りないものはありそうだけど、
今から準備の最終チェックして

あ〜楽しみ〜

写真たくさん撮らなきゃ


では、また木曜の昼には日本にもどってきます〜
- | comments(0) | trackbacks(0)

ともだち

先週の木曜はサークルの先輩とディナー。
素敵写真を見せていただき、撮られ。
なんでもないようなものが、とても素敵になります。
私も写真やりたいな〜

先週の土曜からサークル兼高校の友達の家におじゃまして、サークルの友達とプチ合宿。
総勢8人。
すごく楽しかった〜
ずっとライブのDVD見たり、女の子トークも冴え。
フェイシャルエステもしてもらって、ワンピも300円で買取!
今度みんなで旅行行こう!!
私も今度はフリマ商品もっていくよー!

そして日曜。
友達の家からそのまま入間市へ行って、バンド練。
お昼は手作りのピザをいただき(激ウマ!)
買って行ったポテトデザートを、アップルミントティーと一緒にいただき
ちゃんと練習もしました。

四曲ちゃんと歌い、バンド名も決まり。
充実した土日。


そして月曜は部長と目論見書女性陣とでランチ。
3000円のうな重いただきました。
う、うますぎる・・・
うなぎってこんなにおいしいものだったのか・・・


でもって明日は大学の友達兼銀行の同期の友達とご飯!
久しぶりなので、いろんな話、聞いてきたいと思います。
結婚、とかね・・・

- | comments(0) | trackbacks(0)